浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大本山増上寺へ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

皆さんこんにちは(^○^)

今日の鋸南町勝山は、早朝は晴れていましたが、8時半頃雨がザーッと降りました☂️☂️☂️

その後は、天気が崩れることもなく、

昨日と比べると、わりと安定した1日でした☺️

そんな中、午後から所用のため東京へ🚙

せっかくの機会なので

我らが

大本山 増上寺」にお参りさせていただきました‼️


f:id:gunjima-taii:20200911154729j:image

(増上寺大殿)

 


f:id:gunjima-taii:20200911154840j:image

(こちらは、三門です)

 

以前は、増上寺傘下所属団体の会議等の為、多いときは月に3回くらい来ていたこともあったんですが、例のごとくコロナ禍の影響で会議はことごとくオンラインに😱😱😱

 

記録を確かめたところ、増上寺に来たのは6月10日以来。こんなに長い期間来なかったことは過去20年一度もなかったと思います💦

 

久しぶりの増上寺は、

やはりコロナ禍の影響でしょうか⁉️

人はまばらでさみしい雰囲気でした😢

 

早く以前のような賑わいがりますように、

祈るばかりです😃

 

ついでにこちら(*^_^*)


f:id:gunjima-taii:20200911190845j:image

大殿の裏の日陰で、

ねこがたたずんでましたf^_^;)

「この暑さ、かんべんしてくれよ...」

って言いたそうでした😃

 

それでは今日はこのへんで。

明日が皆さんにとって良き1日となりますように(^^)/~~~

合掌