浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

さよなら、iphone😥😥😥

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日も鋸南町勝山は、
朝から快晴!!

文句なしの夏日和でした🌞🌞🌞


全国的に今年の暑さが厳しく
熱中症で亡くなる方も多いとのこと。

心よりお悔やみを申し上げます。


まったく、コロナとか熱中症とか、
次々と出てきて、イヤになりますね……😱

しかし、一方でお釈迦さまの教えによるならば
「生・老・病・死」はこの世に生を受けた者、
誰もが多かれ少なかれ受けなければならない
避けられない苦しみ。

お釈迦さまの教えが、
今まで以上に胸にささります。

さて、

今日は、スマホの機種変更の為
木更津の楽天ショップへ行きました。


愛用の「iphone6」が、ここ数日すこぶる調子が悪く、
LINEは通じないわ、メールの送受信ができないわで、
「これじゃ、話になら~ん!!」
ということで、遂に機種変更を決意!!


実は、昨日一度ショップに行ったんですが、
もろもろの手続きがある為
即日渡しはできないとのことで😱

昨日は、書類等の前手続きのみして
今日改めて出直しました🚙


そして、
今回の機種変更で、
長年愛用してきた
iphone」を卒業して、
AQUOS」に移行しました。

f:id:gunjima-taii:20200819203438j:plain
長年愛用してきた iphone
f:id:gunjima-taii:20200819203516j:plain
大事に使ってたので、まだけっこうキレイです


では、
何故「iphone」を卒業したのか?
単純な理由です!!

iphoneは高いから」

いや~「iphone」は高い😅😅
それに比べて、今回購入した「AQUOS」は、
25,000円ちょっと。
しかも、楽天のポイントも使ったから
更に安くなったし😄

更に更に!!
CMでやってる
楽天UN-LIMIT2.0」
にプラン変更したので
プラン料金2,980円が一年間無料!!
だし


「これって、本当に大丈夫?」って思っちゃうくらい
出血大サービスで大満足です。
バンザイ!!楽天モバイル!!
がんばれ三木谷!!


とはいえ、
長年慣れ親しんで、
色々な思い出が染みついた「iphone」と
さよならするのは、
やはり、ちょっぴりさみしいです😥


なので、これからは「携帯」はしないけど、
家で「wifi専用機」として活躍してもらおうと思ってます(^O^)


早速、今、私の隣で
スピッツを流してくれています。

今ちょうど、
「君が思い出になる前に」
が流れてます

偶然にしてはできすぎ


思い出になる前に、「iphone」には
もうちょっと活躍してもらいます😃

そして「AQUOS」、
これから末永く、どうぞヨロシクね(^O^)

ということで、今日はこのへんで

明日が皆さんにとって良き一日でありますように
(^^)/~~~

合掌