浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今日から8月 「梅雨明け」の漁港(^^)v

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝から快晴!!

今日から8月、そして

待ちに待った「梅雨明け」です!!

この日を待ち望んでいました🙌🙌🙌


そんな記念すべき嬉しい一日、

私は法事の為、都内の霊園へ。

そして、法事終了後

所用の為、松戸のお寺で住職をしている
弟のところに行きました。

ここのところ、
コロナ感染がすごい勢いで拡大してるので、
「さぞや道路もすいてるだろう」と思いきや、

車の量は、普段の土曜日より多く、
所どころで渋滞に巻き込まれながら😱
無事弟の寺に到着。


弟のところでの用を済ませ、
ようやく家に帰り着いたのは
夕方5時頃でした。


帰寺後、あれこれしているうちに
あっという間に夕暮れ時に🌅

涼しい風に誘われて
海の方へ、ふらっとお散歩してきました😅

今まで砂浜と岩場は何度か紹介しましたが

今日は
漁港の風景をご紹介!!

f:id:gunjima-taii:20200801192955j:plain


日が完全に沈んでしまう前に、
ギリギリ間に合いました💦

f:id:gunjima-taii:20200801195404j:plain
小さくて見えにくいけど、山の上に以前紹介した「勝山城」が見えます


ボーっと海を眺めてたら、
ちょうど小船が帰ってきました🚤


f:id:gunjima-taii:20200801193146j:plain

写真には写ってませんが、

日が落ちて涼しくなったからか、
釣りを楽しむ人が結構いましたよ~(^o^)


f:id:gunjima-taii:20200801194920j:plain


コロナ禍で
例年とは違う夏になりそうですが、

いろいろ工夫して
できる限り夏を楽しみたいですよね!!😃

それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって良き一日でありますように
(^^)/~~~

合掌