浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新シリーズ第1弾 「重田菓子店」季節のお菓子🍡

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝から曇り空☁☁☁
一時雨がぱらつくことはありましたが
傘をさす程のことでもなく、
夕方までほぼ変わらぬ空模様でした

昨日、今日と
2日続けて別の団体の
オンライン会議が続きました

今日の会議は、
これから下半期の諸行事について

開催するか?中止するか?
延期は可能か?
延期又は中止の判断は
どのタイミングでするか……?

そのような微妙な話が中心でした💦💦💦

こんな状況が何時まで続くのか?
先行きが不安ですが、
前向きに取り組んでまいりたいと思います💪

会議が終わったのがちょうど5時頃。
外に出ると、
ちょっとだけ晴れ間が見えました😊

セミの声が、
日に日に大きく、元気になっています。
初めの頃と比べると、
セミの種類も確実に増えてます

梅雨明けまで、ホントにもう少し!!ですね



さて、今日は新シリーズ第一弾!!
勝山が誇る和菓子店
「重田菓子店」の


季節のお菓子をご紹介!!

f:id:gunjima-taii:20200730193810j:plain
「重田菓子店」外装
f:id:gunjima-taii:20200730193956j:plain
店内の様子

記念すべき第一回のご紹介は、
夏の暑さの中に一時の涼しさを


「わらび餅」でーーーす😋

f:id:gunjima-taii:20200730194044j:plain
これはみほんです。冷蔵庫で冷やしたのを販売してます😉


家に持帰り、実食(私ではなく、次男が……💦)

f:id:gunjima-taii:20200730194912j:plain
今日は、ガラスの器に移していただきます🙏


冷たく冷やして食べると、
ツルんとしたのど越しが、
夏の暑さにはたまりませ~ん

わらび餅ときなこの相性も抜群です!!

と、言っております。


店内のショーケースには
夏のお菓子があと4つほど並んでましたので、
追々ご紹介したいと思います。
(夏は長いですからね~😅)

それでは今日はこのへんで、

明日が皆さんにとって良き一日でありますように
(^^)/~~~

合掌