浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

室内の法事と、連休最終日の海🏝

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)
今日の鋸南町勝山は、

おおむね晴れ🌞🌞🌞

大気が不安定だったからか、
何度か「お天気雨」が降りましたが、

青空と、夏の日差しがまぶしい一日でした✨


そんな中、私は
法事の為、都内の霊園へ🚙

緊急事態宣言以後
墓前での法要ばかりでしたが、
今日は久しぶりに
霊園の「法要室」での法事でした

参列の方も私も、全員マスク着用。
入り口の戸は開け放ち、
入口脇にサーキュレーターを置いて
外に空気を出すようにしてありました

室内に入る時は、手指の消毒をして入り
イスも幅をあけて置かれてました

法要後は係の方が
全てのイスを消毒で拭いてました
(お疲れ様でございますm(__)m)


因みに、法要後の会食室の様子です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:gunjima-taii:20200726165302j:plain
テーブルの真ん中が、アクリル板で仕切られてますf^-^;


感染対策バッチリ!!ってかんじでしたよ😊


法事を終えて
お寺に帰ったのが3時少し前だったので、
昨日に引続き海の様子を見に行きました😀

昨日と比べてお天気が良かったので、
心なしか昨日より人が多いように感じました。

f:id:gunjima-taii:20200726175903j:plain
今日の海です。青空が気持ちいいです♪(^∇^*)

ジェットスキー水上バイク)を
楽しんだ人もいたようです

f:id:gunjima-taii:20200726180044j:plain
写真だと小さくて見えないかな?


写真はありませんが、
バーベキューをしている人もいましたよ(●'◡'●)


コロナの感染が広がってて
ちょっと怖いですけど😱

こんなに天気がいいんだから
家の中にとじこもってたらもったいない!!

海でも、山でも、街でも
どこでもいいから出かけたいですよね~😅


梅雨明け、そして本格的な夏が待ち遠しい!!

十分な感染対策をしながら
夏を満喫できるといいなぁ、なんてことを改めて感じました

今日はこのへんで

明日が皆さんにとって良き一日でありますように
(^^)/~~~

合掌