浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スマホでブログ投稿、初体験!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀
みなさん、こんにちは(^o^)

今日の鋸南町勝山は、
朝起きた時は、どしゃ降りの雨‼️

その後、多少雨は弱まったものの
例の如く、風が強まり

普通に立っていても
バランスを崩してしまう程の
強風になりました。

そんな最悪のコンディションの中
今日も作業にあたって下さいましたm(__)m

今日は主に
石段のコンクリートを砕いて
泥と分別する作業だったようです

悪天候で、今日は3時過ぎには作業終了
整地もだいぶ進んでます^_^

ところで、
私は今日も所用の為、
3時過ぎに寺を出て千葉市へ。

そして、明日も引続きの用事の為
そのまま千葉市内に停滞です
ですから、今、
千葉市内のビジネスホテルで
このブログを書いてますf^_^;

今まで、ずっとPCで書いてたので
スマホでブログ書くのは初の体験です

お陰様で、あまり老眼はないんですけど
画面が小さいとやはり見づらいですね>_<

写真をupしようと試みたんですけど、
なぜか写真が横になっちゃう(冷汗)

そんなわけで、
今日は写真なしです


緊急事態宣言解除からひと月あまり、

用が少しずつ戻ってきました。

とは言っても
緊急事態宣言前を10とすると
それが1に減って、
ようやく2.5位になったってくらいで
まだまだなんですけどね……

昨日、今日と続けて、
8月の予定キャセルの連絡が入りました(TT)

何とも散々なありさまですが

ステイホーム期間が長かったことで
今までしたくても出来なかったことに
ようやく手をつけられた、ということも
けっこうあるわけで

このブログも他ならぬその一つなんです。

そう考えると、
悪いことばかりでもなかったと、
今更ながら感じたりしてます^_^

ということで、今日はこのへんで
明日がみなさんにとって、良き一日となりますように
( ^_^)/~~~

合掌