浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

便利になったんだか、どうなんだか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)
今日の鋸南町勝山は、朝から曇り空

おひさまは見えませんでしたが
かなり蒸し暑かったですね~

九州では大雨で冠水したところもあるようで
こころよりお見舞いを申し上げます。

梅雨から台風の時期、
本当に自然災害が起こらないことを
只々心から祈るばかりです

さて、

今日は本堂解体作業はお休み。
大工さんの造作作業は行われたんですが、

私は所用の為、朝から一日外出していた為、
帰った時、どこがどう変わったのか
恥ずかしながらよくわかりませんでした
(ごめんなさい……)

ということで、今日は工事とは別の話題を



今となっては、なくてはならないものとなった「パソコン」


f:id:gunjima-taii:20200627202256j:plain
私の相棒です(*^^)v

私も常々大変お世話になってます
パソコンの無い生活など、想像もつきません。
このブログもパソコンで書いてます

ですから、いざ、パソコンにトラブルが発生すると
途端に困ってしまうわけでーーー

実は1週間ほど前のこと

会計ソフトがいきなり起動しなくなりまして
何をどうしても、使えないのです!!!!

「困った時のGoogle頼み」で調べたところ
version upすれば改善するかもしれないということがわかり
早速、最新のversionをインストールしました。

「これで大丈夫か⁈」と思って、祈りを込めてクリック!!

しかし……
やはりダメでした✖✖✖✖✖✖✖✖✖(泣)

もう、パニックです (;゚Д゚)


こうなったら最終手段!!ってことで
ソフトのサポートセンターに電話しました

状態をお話しすると、
お兄さんが丁寧に対応して下さり
お陰様で、無事、問題解決したんですがーーーーー

不具合の原因は、
どうやらone driveってやつが邪魔をしているようでした

お兄さんのお話しを聞いている様子では
同じようなトラブルが結構起きているようで。



パソコンも日々進化して、それで
「使いやすくなって良かった」という方もいるんでしょうが

私には、進化するにしたがって、
どんどん使いづらくなっているような気がしてなりません

現に、one driveってやつがなければ
今回のようなトラブルはおこらなかったんですから

(単純に「私がついて行けてないだけ⁈」って気もしますが(^^ゞ)


移り変わりの激しい世の中を生き抜いていくのは
ラクなことじゃないな~~なんてことを

改めて感じた最近の出来事でした

ってなことで、きょうはこのへんで
明日が皆さんにとって良き一日でありますように
(^^)/~~~

合掌