浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ハヤッ!!(;゚Д゚)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝のうちは曇ってましたが

その後はおおむね晴れて、
心配された天気の急変⇒集中豪雨もなく

たいへん暑い一日となりました(*_*)

全国的には
局地的に豪雨に見舞われたところもあったようで

ひとえに皆さまのご無事をお祈り申し上げるばかりです


さて、今日の解体作業の進捗状況です

昨日に引続き、重機での解体作業が進められましたが

なんと、進みの早いこと!!!!

昨日の夕方の時点で、
内陣部分(全体の1/4弱)の解体が終わったって感じでしたが、

f:id:gunjima-taii:20200625190324j:plain
昨日の夕方

今日の夕方には、こんな感じです

f:id:gunjima-taii:20200626193556j:plain
今日の夕方

2/3くらいは進んだでしょうか。


又、解体作業の進み具合にあわせて
防音シートと足場も取り外し作業も行われてます

f:id:gunjima-taii:20200626193718j:plain
防音シートと足場が取りはずされています

それから、切離し部分の造作作業
こちらも着々と進めて下さってます。

今日は、庫裏部分の補修造作をして下さいました

午前中、こんな感じだったのが

f:id:gunjima-taii:20200626193842j:plain
庫裡との切離し部分


夕方は、こんな感じです

f:id:gunjima-taii:20200626193944j:plain
夕方の様子

よく見ると、本堂の屋根の残骸が取りはずされています
本日の作業終了時はもう少し進んでました

それと
今日は、新本堂の設計の打合せもありました。

色々難しいこともあるようですが、
法令に従い、着実に進めて下さっているのが
素人の私にもよく分かり、本当に頼もしい限りです。


はじめにも書いた通り、
今日は一日雨に降られることはなかったので
それはそれでよかったんでしょうけれど

逆に、〝ほこり″がスゴかった(T_T)


暑くも寒くもなく、雨がちょうどよく降って……
なんて、そんな都合よくいかないですよね(汗)

自然の営みの中で
わがままなことばかり考えて、右往左往しながら生きている
そんな我が身に改めて気付かされました

それでは今日はこのへんで、
明日が皆さんにとって良き一日でありますように
(^^)/~~~

合掌