浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

冷たい雨の中、今日もありがとうございますm(__)m

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、朝から雨。
途中、降りが弱くなった時もありましたが
ずっと雨の一日でした。

建設会社の方曰く、
「雨が降った方がほこりがたたないんでいいんですよ」
とのことでしたが、

雨に加えて気温が低く、更に、午後からは風も強くなり
最悪のコンデション。

実際に作業に当たっている職人さんも
「寒いっす―――!!」と言っていました。

そんな中で作業に当たって下さり、
本当に感謝です!!有難うございます。



さて、今日の解体作業の進捗状況です。

本堂内陣の後ろ壁がなくなりました。

f:id:gunjima-taii:20200622190156j:plain
ぶち抜かれた内陣正面の壁部分


外から見ると、
真ん中に大きな穴が開き
外壁がほとんどはがされています
f:id:gunjima-taii:20200622190354j:plain



壊された壁の残骸を、重機を使って
コンテナに移動しています。
f:id:gunjima-taii:20200622190615j:plain

毎度のことながら、
器用に重機を操る技には、ホントに脱帽です。

それと、本堂の廊下が取壊され
庫裏と客殿が、完全に分離されました。
f:id:gunjima-taii:20200622190802j:plain

あと、正面の壁も一部壊されました。

f:id:gunjima-taii:20200622190912j:plain
向かって右側の壁がなくなっています!!


前回の雨の日にも書きましたが、
雨にぬれると、尚一層、悲壮感が倍増します(T_T)

土曜日の話では、今日あたり
裏のブロック塀を壊し、
周りに足場と防塵シートをかけるということでしたが
今のところまだそこまで進んでいません。

やはり悪天候の影響でしょうか???

明日は朝のうち雨が残るようですが、
その後は曇りで、一時雨が降るかもしれないとの予報です。

雨が降らず、暑くなく、寒くもなく

そんな良いコンデションの中で作業できますように
只々祈るばかりです。

それでは今日はこのへんで
明日が皆さんにとって良き一日となりますように
(^^)/~~~

合掌